• 18.8℃
  • Tsuruoka

スイデンテラス

お知らせ

一覧に戻る

“自然をまとう”SUIDENウェディング開始

スイデンテラスは、山形庄内の美しい自然と水田に浮かぶように建てられた スイデンテラスを舞台に「自然をまとう」をコンセプトとした「SUIDENウェディングプラン」を2022年4月1日(金)より販売開始します。出羽三山に抱かれる山形庄内ならではのリゾートウェディングです。

 
「SUIDENウェディング」開始の背景
スイデンテラスは「地域の魅力をプロデュースし、世界からの目的地となる」をミッションに掲げ、2018年9月に開業しました。コンセプトを「晴耕雨読の時を過ごす、田んぼに浮かぶホテル」 とし、木のぬくもりを生かしたシンプルで居心地のよい空間、有機農業に取り組む自社農場で育てた野菜や厳選した地元食材 を提供するレストラン、2,000冊の本が並ぶライブラリー、源泉掛け流しの天然温泉やフィンランド式サウナなどを強みに、庄内の交流拠点となるべく取り組んでまいりました。
2020年以降のこれまでの当たり前が崩れていく経験は、本当に大切な存在やコト・モノを再確認する原点回帰の機会となりま した。 結婚のあり方もその一つです。結婚の意味、式のあり方、招待客、内容、場所などについて改めて考える機会になった 方も多いと思います。そのような状況だからこそ、当館は山形庄内が持つ土地の魅力やロケーション、そして当館の強みを生 かした、新たなウェディングの提案をいたします。

■SUIDEN TERRASSEが提案するリゾートウェディング
羽黒山、月山、湯殿山の出羽三山に抱かれる庄内地方は、古くから山岳信仰の地として多くの祈りを集めてきました。 山々の雪解け水は豊かな川となり、穀倉地帯として知られる肥沃な庄内平野を形成しています。庄内には心の奥底で懐 かしさを感じる原風景があります。SUIDENウェディングはこの土地の魅力と、世界的建築家・坂 茂氏が設計を手掛けた シンプルで居心地のよいスイデンテラスの空間を活かしたリゾートウェディングを提案します。 リゾートウェディングは一般的には沖縄やハワイなどのリゾート地でのウェディングをイメージしますが、日常を離れた原 風景の中で原点回帰できる庄内、そして水田に囲まれたスイデンテラスもまた、リゾートウェディングに最適です。四季ご とに表情をガラリと変える庄内の美しい自然と、どこに身を置いても田んぼの気配を感じられる当館で、スイデンテラスだ けのウェディングを提案します。

■山形庄内の四季の食材を使ったウェディングメニュー おむすび(お結び)でご縁を結ぶ
お料理のメインテーマは「原風景の中で」。山岳信仰の聖地である羽黒山に伝わる精進料理や60種の在来作物を守り続けていることなどが評価され、鶴岡市は2014年に国内で唯一「ユネスコ食文化創造都市」に認定されました。四季を通し て、海の幸と山の幸に恵まれ、米どころとしても全国的に知られています。その食材の魅力を知り尽くしたシェフが、四季の豊かな食材を、それぞれにテーマ性を持って調理します。

■「また行きたくなる」山形庄内・スイデンテラスが第二のふるさとに
人生の大きなイベントである結婚をスイデンテラスで行っていただくとともに、当館はお客様に山形庄内の土地や文化、人の魅力を知っていただきたいと思っています。本当に行きたい場所、安心できる場所、会いたい人がいる場所……。気軽にどこにでも行けない今だからこそ、挙式後にご利用いただける特典などをご用意し、おふたりにとって「まるでふるさとに帰るように」お越しいただけるホテルを目指します。

■商品概要
・予約開始:2022年4月1日(金)
・挙式開催:2022年6月以降開催分よりご予約可能
詳細はこちらをご確認ください。

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

  • 18.8℃
  • Tsuruoka

スイデンテラス